1月28日(土)

「棒リレー」

今週は小雪が舞ったり寒い日が続いてますね。毎日「寒いね~」ばかり言ってしまいますが、体調を崩さないよう、しっかり、予防しましょう!

寒いと体が縮こまってしまうので「棒リレー」で、しっかり体を動かしましょう!色んな物がリレーされてきます。最初は余裕ですが、次から次へと送られてくると焦るあまり落としてしまいます。紙コップを棒を使ってカゴに入れるのは難しいと思いきや、皆様、すごい勢いでカゴに入れていきます。隣の女性の方が取りにくそうにしていると、取りやすいようコップの向きを変えてくれる男性の方がいらっしゃいました。男の人は優しい人がモテますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1月19日(木)

「獅子神楽」

鈴の音と共に「獅子」が現れ「わぁ~獅子やんか~!」「すごい!すごい!」と歓声が上がりました。

 

 

 

 

「獅子が噛むかみつくと神がつく」という言い伝えがあるようで、皆様も無病息災を願って頭をかみついてもらってます。手を合わせてる方もいらっしゃいます。中には「コワイコワイ!」と笑ってる方もいらしゃいました。

今年も皆様がお元気で過ごされますように!

1月13日(金)

「パターゴルフ」

お天気は良いのですが、外は冬の寒さなので、屋内で「パターゴルフ」をします。用意したクラブを見て「おっ!本格的やなぁ~」「腕が鳴るな~」と始まる前から皆様ワクワクされてます。

なかなか、カップインせず「残念!」の声に「悔しいぁ~!もう1回やらせて!」と盛り上がってます。暖かくなったら、外で「パターゴルフ」楽しめたらいいですね。

1月5日(木)

新年あけましておめでとうございます

お正月は穏やかな天気で過ごしやすかったですね。皆様、楽しいお正月を過ごされたことでしょう。私はゴロゴロ寝正月でした(笑)

お休み中は運動不足だったとお話しされていたので、棒サッカーでしっかり、運動していただきましょう!今年も「ファミリー」の女性陣はパワフルです。

今年もお元気でファミリーに来ていただけますように!皆様の笑顔がたくさん見れますように!スタッフ一同、頑張ります。今年もよろしくお願いいたします。