11月30日(木)

「シートバレー」

明日は12月!「師走」になると何かと忙しくなりますね。風邪などひかれませぬよう、残り1ヶ月、お元気に過ごしましょう!

ご利用者の人数は少な目だったのですが、賑やかに過ごされてます。「わぁ~!落ちる落ちる!」「そっち、引っ張って!」と、ご自分の前にボールがくると真剣です。

「もう、笑いすぎて、お腹が痛くなってきた」とボールが穴から落ちると大爆笑です。「疲れたから休むわ!」とおっしゃられましたが、なかなか、抜けられず、最後まで、楽しまれていました。

11月23日(木)

「お散歩」

秋晴れの爽やかな日です。たまには、外の空気に触れましょうということで「お散歩」に出かけました。

まだ、少し紅葉も残っていました。紅葉をバックにベストショット!「天気もいいし、気持ちいいね」「みんなで、お散歩したら、歩こうかなって気持ちになるわ」と、しばし、お喋りをして過ごしました。「ファミリー」に戻ると、「運動した後のおやつはおいしいね」と、皆さま、久しぶりのお出かけを楽しんで頂いたようです。これから、寒くなりますが、お散歩日和の日があったら、お出かけしましょう!

11月21日(火)

「バレーボール大会」

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。インフルエンザが流行っています。外出後の手洗いと、うがいをしっかりして予防しましょう。

最初は軽く「ボール遊び」をしていましたが、段々、白熱してきて「バレーボール大会」を始めました。ボールが回ってくると、椅子から立ち上がり、華麗にアタックを決めておられます。

「私、昔、バレーボールやっててん!」とおっしゃる方は、バンバン、ボールを打ち返しておられました。流石です!レクリエーションが終わった後は「あ~楽しかったな!暑いわぁ!」と皆様、しっかり、お身体を動かされていたようです。

11月8日(水)

「筒転がし」

秋晴れの日が続いてますね。11月というのに、気温は少し汗ばむくらいの日もあって服装が難しいです。

筒を足で転がし飛ばすレクリエーションです。「こんなん苦手やわ」と後込みされた方に「一緒にがんばろう!」と誘ってくださった方がいらっしゃいました。「ファミリー」に通ううちに仲良くなられて、楽しそうにお話をされています。微笑ましい光景です。

そして、今日は、実習生の最終日です。あいさつをしていると皆様、お名残惜しそうです。「がんばってね!」「3日間、ありがとう!」「楽しかったよ!」「また、遊びに来てね!」とお声をかけてくださいました。若いパワーは周りを元気にしてくれますね。