2月28日(月)

松原ファミリーコンサート♬2021年度 第2回

新型コロナウィルス感染防止のため、無観客演奏をYouTubeで動画配信するコンサートです。第2回は故郷の歌、思い出の歌、青春の歌がご自宅でも楽しめます。マリンバとピアノが奏でる美しい音色に癒されます。ぜひ、お楽しみください。

2月24日(木)

レクリエーション介護士2級講座

コロナ禍で感染対策しながらのレクリエーションに頭を悩ませてる当スタッフが「レクリエーション介護士2級」の講座を受講してきました。

受講してきたスタッフから「楽しみながら学ばせて頂きました。メンバー様、一人ひとりと向き合い、その人にあったレクリエーションを提案して、喜びや楽しみを見いだしていくお手伝いをさせて頂ければと思います。そして、受講しなかったスタッフとも情報の共有をし、「ファミリー」のレクリエーションは楽しいと感じて頂けるよう頑張ります!」とのことでした。受講の成果を楽しみにしています!

2月19日(土)

お雛様を飾りました。

寒い日が続いてますね。 今日は二十四節気の「雨水」という日で、雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める時季で、ひな人形を飾るのに良い日とされてきたようです。 この日に飾ると良縁に恵まれると言われているそうです。ということで、今日、皆様と一緒にお雛様を飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はしゃいでる方や「それ右やで~」と指示してくれる方、お内裏様とお雛様と言い乱入してくる方と、なんとも賑やかでしたが、雛飾りはなんとか完成しました。

 

2月5日(土)

❤二月生まれのお誕生日会❤

2月生まれのメンバー様は御一人です。本日の主役のメンバー様は、とってもオシャレな方で来所される日は「今日もオシャレですね~」と、みんなが羨むほどです。いくつになっても、身だしなみは大切ですね。見習いたいと思います。「お誕生日おめでとうございます。いつまでも、お元気でオシャレでいてくださいね❤」

2月3日(木)

みんなで鬼退治!!

今年は豆まきの代わりに鬼の的にお手玉を投げて「鬼退治」をしました。鬼に当たると拍手喝采!!

 

 

 

 

 

皆様、笑顔で楽しんでおられました。鬼退治の後は、厄除招福への願いを込めて「厄除け饅頭」を頂きました。