9月29日(金)

「シートボール入れ」

そろそろ、次第に残暑も和らぎ、秋の空気が感じられそうですね。季節の変わり目、体調には、お気をつけください。

レクリエーションは「シートボール入れ」です。相手の前の穴にボールを多く入れた方が勝ちです。思うようにボールが転がらず、相手にボールを入れられないよう、皆さま、上手にシートを動かしています。

穴に入らず、ボールが落ちる度に「あ~落ちちゃった!」と大笑いの方につられて、他の方も大笑い!笑うことは健康に良いと言われますが、ほんとうのようですね。

9月23日(土)

「敬老御祝会」

敬老の日おめでとうございます。 今後とも変わらずのご健勝をお祈りいたしております。

スタッフがキラキラの衣装で登場すると、「わぁ~なになに?」と注目です。マツケンサンバの曲がかかると、皆さまも一緒に踊ってくださいました。スタッフの扮装がおもしろかったのか、大笑いされてる方もいらっしゃいました。

「元気でおったら、ファミリーに来れるかな?」と嬉しいお言葉も頂きました。ささやかですが、プレゼントをお渡しすると「ありがとう!嬉しいわ!」と笑顔も頂きました。皆さまのお元気なお姿・素敵な笑顔がスタッフの励みになります。いつもありがとうございます。

9月13日(水)

「可愛いお客さま」

天美北保育園の園児の皆さまが、敬老の御祝のカードを届けに来所されました。恥ずかしそうにしている園児たちを見て「わぁ~可愛い♡」「小さいねぇ♡」「ステキなカードをありがとう!」と近くに寄られてきました。

ほんとに、可愛いですね。癒されます♡。ご利用者の皆さまも「うちの子も、あんな小さかったんかなぁ」と昔を懐かしむように微笑まれてました。

 

9月7日(木)

「うなぎ釣り」

今週は、少し気温が下がり、過ごしやすい日が多いですね。秋の虫の鳴き声もちょっぴり聞こえてきました。

「うわぁ~!うなぎばっかりや!」と広げたうなぎを見て、少々笑い気味です。「白いのもいるで!」「ちょっと、Sさんの前、大きなうなぎ多いな!」と気分も上がってまいりました。

お隣同士の糸が絡まりました。釣り人がいう「おまつり」ですね。「私のうなぎよ!」「いや!私が先に釣ったよ!」と大笑いです。「今日は、うな丼やな!」と大爆笑の「うなぎ釣り」でした。