8月29日(火)

「風船バレー」

8月も終わりというのに、まだまだ暑い日が続いていますね。皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけてください。デイルームでは機能訓練中です。しっかり、足が上がってますね。

体操の後は、お楽しみの「風船バレー」です。

しっかり、体が動いていますね。なかには、ヘディングされる方もいて、笑いを誘ってます。

8月17日(木)

「機能訓練」

心配していた台風も、周辺には幸い大きな被害もなく通り過ぎ、一安心です。少し、気温が下がるかと期待しましたが、また、猛暑の日々です。本日の「機能訓練」は間に「汽車ぽっぽ」の歌に合わせて体を動かします。

歌に合わせると、体が動きやすいのでしょうか・・・皆さま、しっかり、足が上がっています。「動きが覚えられない~!」と時に笑い声も聞こえてきます。

レクリエーションは、「おじゃみ投げ」です。機能訓練の後で、しっかり、体が動いておられるようで、おじゃみをバンバン投げていました。

8月4日(金)

「ボーリング大会」

毎日のように熱中症警戒アラートが発表されていますね。室内でも熱中症は発症します。「ファミリー」では熱中症予防行動の徹底を行っています。

デイルームでは「ボーリング大会」で盛り上がっています。

ボールが思ったところに転がっていかず、「あ~スッキリせんなぁ」「エイッ!」と力が入ります。皆様、今日もお元気にお過ごして頂いております。