3月19日(土)

防災避難訓練を行いました。

地震発生後、二次災害の火災が起きたと想定して訓練しました。

スタッフの「地震発生!」の声で、皆様、頭を座布団で被ったり、机の下にもぐったりと防御姿勢をとります。地震による2次災害の「火災発生!」台所から火が上がりました。消火器を使って消火活動をします。消防署にも通報します。

慌てず速やかに誘導し、屋外へ避難します。全員が避難出来ているか、安否の確認して終了です。その後、水消火器を使って消火訓練しました。この日は寒かったのですが、皆様、積極的に消火器を持って、消火訓練に参加してくださいました。最近、地震が多いので、いざという時の為に訓練は必要ですね。お疲れ様でした。

 

 

 

3月14日(月)

梅を見にお出掛け!

屯倉神社の枝垂れ梅を見に行きました。急に暖かくなり、梅も満開のご様子なので、皆様とお出掛けしてきました。

外の空気は気持ちいいですね。ゆっくり、梅を見ながら、お散歩しました。これから、季節もいいですし、また、お散歩に行きましょう。

 

3月10日(木)

お誕生会❤第二弾

ハッピーバースディソングが流れると、ノリノリ手拍子で応えてくれる本日の主役のメンバー様です。お肌がキレイで美しくて、女性スタッフの憧れの方です。お話もとてもユニークで一緒にいると笑いが絶えません。これからも楽しいお話をいっぱいしましょうね。

3月7日(月)

お誕生会❤

「ファミリー」の3月生まれの方は、最も多い8人です。今月は3回に分けて誕生会をしますので、ケーキを食べる回数が増えて喜んでるメンバー様もいらっしゃいます。

お誕生日カードのメッセージを読んでると、少し、目に涙を浮かべてたメンバー様…こうゆう時はこちらも嬉しくなりますよね。また、来年も一緒にお祝いしましょう!