11月14日(日)

松原ファミリーコンサートの収録をしました♬

新型コロナウイルス感染拡大のため、前回に続いて、無観客演奏をYouTubeで動画配信するコンサートを企画し、本日、収録しました。今回は「マリンバで奏でる日本の曲・世界の曲」で、高木至通さんのマリンバと、太田美和さんのピアノの演奏です。配信は12月を予定しています。

【第1部】♪玩具の兵隊の分列式♪ずいずいずっころばし♪ロンドンデリーの歌♪などなど、♪キラキラ星の主題による変奏曲♪はピアノがメロディーで、色々な打楽器が様々のリズムを演奏する楽しい曲です♬

お色直しをして【第2部】です。♪バラが咲いた♪若者たち♪見上げごらん夜の星を♪四季の歌♪などなどです。収録に立ち会ったスタッフは「めっちゃ、癒される音色でした」「ピアノとマリンバの演奏が新鮮でした」との感想でした。配信日が決まり次第、お知らせしますので、ぜひぜひ、ご自宅でご視聴いただきお楽しみください。

 

 

11月8日(月)

「ファミリー」では、感染予防対策を優先するため、飛沫対策の難しいレクリエーションを控えています。密にならず、飛沫防止を考慮した万全の感染対策をし、ご利用者の安全に配慮しながら、心地よく楽しんでいただけるようスタッフ全員で検討・工夫しながらレクリエーションを実施しています。

すごろくゲーム       カエル的入れゲーム

りんご皮むきゲーム     坊主めくり

市民運動広場へお散歩      競馬ゲーム

その他、懐かしい物や映像を見て、思い出を語り合う回想法や、脳トレ・創作活動、たまには、ゆっくりタイム等々、コロナ禍の新しいデイサービスの在り方を模索し実施しています。