12月25日(土)

★メリークリスマス★

今週はクリスマスウィークでした。午後のレクリエーションの時間より、皆さん、盛り上がったサンタさんからのプレゼントです!

 

 

 

 

サンタさんが登場すると、皆さん、喜んでくれるかと思いきや……大笑いです。サンタさんの衣装がはち切れそうですねぇ。プレゼントが配られると笑顔いっぱいで喜んで頂けたようです。

 

 

 

 

コロナが収束したら、もっと、楽しんで頂けるようなクリスマスの時間をお贈りしたいです。

12月16日(木)

フルートとピアノ♬ ★クリスマスライブ★

Tomorrow Artistsさんのオンラインライブです。

クリスマスソングの演奏が始まると、皆様、リズムに合わせて、鈴を鳴らして聴きいってます。クリスマスは幾つになっても、楽しいですね☆彡

 

サプライズで、12月のお誕生日の方へハッピーバースディの演奏が流れました。「ファミリー」の12月のお誕生日の方は今日はお休みで残念でした。来週は「ファミリー」のクリスマスウィークです☆素敵なクリスマスを過ごして頂けますよう頑張ります☆彡

 

 

 

 

12月6日(火)

お誕生会

師走に入り、朝晩寒くなってきましたね。12月最初のイベントはお誕生会です。今月のお誕生会はお一人様です。

 

いつももの静かにされていますが、話しかけると、よく色んな話しをしてくださいます。今日は主役で照れくさそうにされてました。また、元気で来年も一緒にお誕生会をしましょう♪

 お誕生会の日は他のご利用者さんもケーキを楽しみにされてます。

12月3日(金)

お楽しみお弁当

本日の昼食は「お楽しみ弁当」で、新潟米の専門店「越乃堂さんの新潟鮭弁当」です。お米は水分が多く甘みもあり、冷めても美味しいので、お弁当などに最適とのことです。

お品書きもついてて趣きのある美味しいお弁当でした。

12月1日(水)

デイハウス松原「ファミリー」の12月のメニューです。

一年が経つのは早いですね。今月はクリスマスウィークなど、皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!